ブログのhttps化

 はてなブログのページで、ブログをhttps化するように強くお勧めする記事を読んだので、特に何も深く考えることなく、指示に従ってhttps化しました。

はてなスターは引き継げるけど、Facebook等のSNSからのいいねの数などは引き継げないそうです。ちょっと残念。

https://www.instagram.com/p/CD0ShnElpoU/

#sea #nankishirahama #kogaura #morning #summer #wakayama #japan #海 #南紀白浜 #古賀浦 #朝 #夏 #和歌山 #日本

写真はこの夏でかけた中で一番夏らしいところ、南紀白浜の海。古賀浦というバス停の近くで。

BROMPTON メンテナンスブック

BROMPTON メンテナンスブック

  • 発売日: 2020/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 暑さに負けて、ブロンプトンのメンテナンスブックを買いに書店に行くことさえ後回しにしがち。

ここまで暑いと、疲れたらすぐに折りたたんで電車輪行することも可能なブロンプトンこそ夏の自転車の最適解ではないだろうかと思ったりします。