ラーメンの中のソフトクリーム

 2022年になってから、まだ一回もラーメン屋でラーメンを食べていなかったのです。そろそろ何かラーメン食べたいな〜と思っていたら、急用ができて大阪に出ることになったので、ついでに気になっていたラーメンをチェックしにいくことにしました。

大阪メトロ中央線を本町駅で降りて、心斎橋筋商店街を南下すると、右手に見えてきた食券販売機。店外に並んでいる人数名。

f:id:kuyu:20220111232648j:image

さて、選んだラーメンはこちら。
f:id:kuyu:20220111232654j:image

ラーメンに浸かったソフトクリームに、ちょっとびっくりした人もいるのでは?

辛味噌スープの中にソフトクリームが横たわっています。スープが割と辛めなので、スープや麺とソフトクリームをかわりばんこに食べたり、スープにソフトクリームを溶かして飲んだりします。

甘辛い旨味とはこのことだな〜。
f:id:kuyu:20220111232659j:image

お店の名前はフラン軒。なんか凄いの作りそうな店名ですね。2022年に訪れた1軒目のラーメン屋。
f:id:kuyu:20220111232656j:image

「不滅のミナミ」というメッセージが目に入りました。がんばれ━
f:id:kuyu:20220111232651j:image

難波駅から近鉄に。写真は特急ひのとり。高級感あふれる車両で、乗ると名古屋に行きます。今日はこれには乗りません。ちょっと乗りたかったけど。