GW2日目、歯科医

 水曜日の夜にデンタルフロスが引っかかって奥歯の詰め物が取れてしまったのだけど、よく見たら取れた詰め物の方に歯がいくらかくっついていて、これは歯が折れたということかと愕然としたのであった。

口内に残っている方の歯を見ても、素人目にも放置が許される状態でなく、速やかに歯科医を予約しなければと思った。しかしかかりつけの歯科医に連絡を取ろうとしても連絡が取れない。Google Mapを見たら臨時休業になってるし、普段なら診察日の日に電話しても、現在の状況を伝える留守番電話のメッセージさえもない。

 いつ終わるとも知れぬ臨時休業を待っていられる状態ではないので他に近所で評判の良いところを選んで、新しい歯科医に行くことにした。

それが今朝。話聞いてもらってレントゲン撮ってもらって、今後の治療方針を聞いて初回診察終了。

次回はGWが終わった次の月曜日を予約。

新しい歯科医に行くことでエネルギーを使い、普段より増加した交通量を目にして出かける気がうせ、昼からごろごろ。そんなGW2日目。