2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有害指定を受けました(笑)

web

昨日の深夜、いつものようにダメダメ医学生の京風日記を読んでいると・・・ 本サイト「ダメダメ医学生の京風日記」が、 キッズgoo「有害指定サイト」に認定されました! 1.フィルタリングサービス <安全(あんぜん)>キッズgooの検索(けんさく)サービスに…

ロードレーサーとバイクフライデー

BikeFriday(http://www.bikefriday.com)とロードレーサーの走りを比較したらどのようなものか、というのはBikeFridayを巡るデフォルトな話題の一つだと思う。ほぼ全く同じジオメトリーのCannondale R800とBikeFriday Pocket Pilotを所有する身として、感じた…

BD-1にエアサス

2006-04-29 - はろーにこにこおんらいんBLOGで紹介されていたBD-1用のエアサスですが、東葛人的道楽:やはりツッコミどころ満載、「SKYSHOCK」をPacific-18に取り付けましたにインプレが掲載されています。ユーザーの感想と、ショップの宣伝文句とは少し違う…

ブロンプトン、あるいはスピードドライブファンは必見

サイクルハウスしぶやのブログより http://blog.livedoor.jp/cpiblog00985/archives/2006-04.html#20060425 実は来月Bromptonの生みの親アンドリュー.リッチ氏とSpeed-driveの生みの親フローリアン.シュルンプ氏にお会いする事になりました。で この機会にBr…

ヤフオクでトライクに入札したら詐欺メールが来たよ

From: "鈴木 一星" アドレスブックに追加 To:(おいらのやふーID)@yahoo.co.jp Subject: yahoo!オークションの件でご連絡させて頂きます Date: Sun, 23 Apr 2006 15:23:40 +0900 (おいらのヤフーID)様 突然のご連絡、真に申し訳ありません。 ■■■送料無料!TRE…

5:めぼしい銘酒がない上に酒税の高い国なので,飲み過ぎで体調壊す心配はまずないでしょう。(^^;

上記引用部は、ぽた郎さんのストックホルムについてのコメント。ストックホルムはスウェーデンの首都であるが、確かにスウェーデン料理というのは私も食べたことがないし、街中でスウェーデンレストランやスウェーデンバーの看板を見たこともない。そう思っ…

スウェーデンのお酒

http://d.hatena.ne.jp/potterist/20060420#1145548615より引用。

見方によってはあぶないアート

ネット上のとあるところから持ってきた、素敵な作品。でも見方によってはちょっと危ないかも。 仏教の伝統的シンボル、スワスティカを裏側から見たところにインスパイアされたのでしょうね、ええ、ええ、ハーケンクロイツとは関係ないと思いますよw

放置自転車禁止と書いてあるのを見ると

駅前に「放置自転車禁止」とか書いてあるのをよく見かけます。自転車を放置するって、大体の人は単に駐輪してるだけだよって思うのですが、まあ放置ということになるそうです。それで、放置自転車ってやってはいけない悪いことだそうです。 ふと思いました。…

MacでWindowsXPって

PC

http://www.h2.dion.ne.jp/~apurva/の4/7(金)の記事を読んだ。内容は今話題のAppleのBoot Campについて。かなり詳細なレポートも紹介されていた。新しいもの好きな人っているんだなあ。 iMacを使わなくなってから早数年が経つ。理由は、家に置き場所がない…

GYAOでボンジョビの2001年のライブ映像

http://www.gyao.jp/でボンジョビの2001年のニュージャージーで行われたライブが観られるので、今それを観ながら日記を書いているわけだけど、どうも自分の記憶の中の昔のボンジョビがかっこよくって、今目の前の画面に映っている、年をとって、パワーもカリ…

通勤・通学というストレスがなかったあの頃

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseekなどの影響かどうかは知らないが、自転車通勤が流行っているようだ。私も自転車を通勤や通学に使っていた経験はあるし、今後使うこともあるとは思うのだが、自転車通勤は私にとってはあくまで次…