2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原発をとめろ!核事故の真相を明かせ!こどもを救え!デモ 2011年4月3日(日)

ピースウォーク京都のサイト。今度の日曜日に反原発デモがあるそうな。 原発をとめろ!核事故の真相を明かせ!こどもを救え! デモ 2011年4月3日(日) 【日時】 2011年4月3日(日)16:00 デモ出発〜(雨天決行) 【コース】 三条川原→河原町通→河原町通仏光…

「祈りの市民集会」にて、写真家山田直行さんの写真上映が決定

【RT]願】4月10日應典院で開催の震災1カ月「祈りの市民集会」にて、写真家山田直行さんの写真上映が決定! 地震直後に宮城、岩手で撮った現地のドキュメント、ご本人も夕方に参加されます。朝日の記事を参照 URL2011-03-28 21:24:37 via web

続・世界の日本人ジョーク集

世界の日本人ジョーク集の続編。 前著以降の新作や、埋れていた傑作が選ばれている。著者の早坂 隆さんによると、 「世界の日本に対する目」を、肩肘張らず、楽しみながら、考えるための本だそうな。続・世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)作者: 早坂…

風力がんがれ

拡散希望)東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら東電が賄っている電気が全部作れますと。そしたら東電は「そのデータは公表しないで下さい」。田中優さんが、小林武史さんと対談で話した、問題の論文を送ってくれ…

いかなる戦いにも負けたことのない無敵のガッツ星人

「いかなる」っていうと「いかなる」っていう。「戦いにも」っていうと「戦いにも」っていう。「負けたことのない」っていうと「負けたことのない」っていう。そうしてあとで磔て「無敵の」っていうと「無敵の」っていう。こだまでしょうか、いいえ、いかな…

ボケボケボケボケボケ、ドアホ、ドアホ、ドアホ、いいかげんにせえ、いいかげんにせえ、あ”〜

先日の日記で書いた、泉谷しげるのu-streamの番組で嘉門達夫が歌った、 「怒りのグルーヴ震災編 東北・関東ヴァージョン」が、早くもyoutubeに上がっていました。 阪神・淡路大震災編と聴き比べてみるもよし、一緒になって大声で歌ってみるもよし。

最悪の場合、最善の場合

健康上の観点から言って、放射線を大量に浴びた場合の最悪の結果は、死ぬことだ。放射線を不必要に浴びず、最大限に健康な生活を送った場合の最善の結果は、健康で長生きした後に、やっぱり死ぬことだ。2011-03-24 10:41:48 via web

信条の問題w

ブラックで不謹慎なネタだが、爆笑してしまったw>ここは信条を変えて下さい!東京電力取締役会長の勝俣恒久さん! URL2011-03-21 11:12:51 via web

MTBオンリー

MTBオンリー 2011年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 造形社発売日: 2011/03/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る ジュンク堂で、MTBオンリーなる雑誌を読む。今まで読んだことのない自転車雑誌。 29er特集だった。29erのメリットとデメリット…

冷却した後もたいへんなんだな

全部で1時間15分もある長い動画だけど、わかりやすいから観ていて時間を感じなかった。 原子炉や使用済み核燃料を保管するプールが冷却されても、そこで終りじゃない。 そこから安全に処理を済ませるまでの道のりは、相当長いし、大変なプロセスのようだ。 …

「怒りのグルーヴ〜東北関東大震災篇〜」

明日、泉谷さん生配信、19時からはニコニコ動画。そこに乱入予定。ツイッター救済ネタもバンバン歌う!あと「怒りのグルーヴ?東北関東大震災篇?」「さくら咲く1番」歌う。 #atakowa2011-03-18 22:40:34 via モバツイ かつて、「怒りのグルーヴ〜阪神淡路大震…

広瀬隆さんが朝日ニュースターに出演

広瀬隆が朝日ニュースターで今回の原発事故のことしゃべってる動画みつけた URL2011-03-18 09:45:52 via web 最初に広瀬さんの本を読んだのは、いつのことだかラララ思い出してごーらん♪てくらい昔だけど、 テレビで観る感じが文章読んだ感じと同じだな〜。

Birthis222がハマモトサイクル店頭に

ハマモトサイクルにはBirthis222も入荷していた。 店頭価格は39900円、今流通している超小径自転車の中では安いほう。 開発から販売まで長い月日を経てついに店頭に、という感じ。 小さくて可愛いからかな、関心を示す近所の人も多いそうな。 試乗車である白…

PERFORMERのチタンローレーサー

そして、この日見に来たのはPERFORMERのチタンローレーサーなのでした! 生のチタン!って感じの質感でした。 店員さんに聞いた話だと、2万円くらいプラスするとフレームの細かい仕様等がオーダー可能。 たとえば、エンド幅を130mmにするか135mmにするかとか…

ママチャリと並ぶVelokraft VK2

峠の次は尼崎は出屋敷のハマモトサイクルに。 マニアックなリカンベントや超小径車とママチャリや電動アシスト自転車が同居する不思議な自転車屋さん。 日本全国には数えきれないほどの自転車屋さんがあるが、ママチャリにVelokraft VK2が囲まれているのは …

FFWDで十三峠

十三峠をローレーサーでくだってみたかったので、FFWDで登ってみる。 十三峠の奈良側程度であれば、前輪のトラクションの問題もほとんど発生しない。 ロードレーサーで走ったほうがずっと速いけれども、足を着かずに上まで登り切れた。 土曜日の十三峠はロー…

これはひどいw 中国車のすべて

これはひどいwとタイトルに書いたが、この雑誌がひどいのではない。 この雑誌に紹介されている中国車がひどいのだ。Magazine X Business vol.2 中国車のすべて(SAN-EI MOOK)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2009/12/19メディア: ムック クリック: 2回この…

リカンベントテレビ

Bentrideronlineの記事にて発見。 15分の番組で、インターバイクとか、ライトニング・ファントムのクアッド(四輪)のレビューとか最悪のレイルトレイルライドとか。レイルトレイルは、廃線跡を転用して作られた道のこと。

前原隠蔽?架空計上のパー券「脱税関連企業」が買ってた

もちろんカンニングは良くないことですが、テレビのニュースでトップで扱われ続けることではないように思います。 たとえそれが京大で、携帯を通じてYahoo!知恵袋から情報を得るという新しい方法であったとしても。 こういうときは、他に報道したくないニュ…

占え!ひみこちゃん

奈良県桜井発ポップなアニメ「占え!ひみこちゃん」ということらしいですが、 個人的にはポップというよりシュールに感じられて仕方がありません… せんとくんと言い、ひみこちゃんと言い、奈良のキャラクターを観ていると感じる、 そこはかとない居心地の悪…

4割引のKONA DEW DROP(2010)に思う

2011年モデルが凄い改良されたの発表された訳でもないのに、とにかく40%引きというのは不思議だ。 屋内に保管しているだけで自転車が1年で傷んだりしないだろうし、どうしてそこまで引けるのか? しかもhttp://www.konaworld.jp/2011bikes.html見てみたら、…

THE COVEが日本語吹き替え版で無料視聴可能に

2009年に賛否両論喧々諤々の話題になっていた、和歌山県太地町のイルカ追い込み漁をテーマにした映画、"THE COVE"。 とりあえず観てみたいなと思ったものの、結局映画館には足を運びませんでしたが、この度無料視聴可能になったようです。 日本語吹き替え版…

みゃあらくもん

もしかしておいらのことか?w>"『みゃあらくもん』とは、富山弁で「さして役に立たないことに精力をつかっている変わり者 or ユルユルした性格の者」という意味である。 URL2011-03-01 20:12:21 via web @FFWDrider どうこたえてよいやら2011-03-01 20:05:…