2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阿Q正伝

魯迅の阿Q正伝の漫画版が図書館に置いてあったので、借りてさらっと読んでみた。阿Q正伝 (まんがで読破)作者: 魯迅,バラエティアートワークス出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2009/03/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブロ…

ドライシートパックは結局実店舗で

昨日の日記でモンベルのドライシートパックを注文したお店から予想外のメール。店舗にもメーカーにも在庫ありませんので欠品扱いでキャンセルと。次回入荷予定も未定。随分丁寧に謝罪されていた。まあそれなら仕方がない。楽天の他のお店やamazonをチェック…

ドライシートパックを注文

只今山渓オンラインショップ楽天市場店で、モンベル ドライシートパック(通算2つ目)を注文した。前の記事を書いてから、他社製品等でより良いものがないかチェックしてみたけど、防水で、リアキャリアの上に載せるタイプで、ある程度容量があって、なるべ…

Manhattan F16

KHSのブースに、見たことのない折りたたみ自転車が。Manhattan F16と書いてありました。 走るとき リアをぐるっと回して折りたたんだとき よく見てみると、まだまだ小さく畳めそうです。 試乗車があったので、会場の横の道路で試乗しました。 低速時にちょっ…

EUROBIKEのカーゴバイク

凄い量の荷物が乗る、カーゴバイクという自転車。デンマーク製だとか。 EUROBIKES | カーゴバイク、クラシック、実用自転車、運搬・輸送自転車、内装ハブ、駐輪システムの日本総代理店

ファッションショー?

到着して会場ぐるぐるしていると、何やらファッションショーのような催し物が開かれていた。 話を聞くに、どうも自転車と乗ってる人の両方が評価の対象のような感じ。 もしかしたら、知り合いも出てるかもしれなかったのだけど、残念ながら見当たらなかった…

ひさびさにトライクでお出かけ

ここ何ヶ月か、Greenspeed GT3に乗っていなかった。今年の夏が余りに暑いから自転車自体に余り乗らないという理由もあったし、リカンベントに乗ったときも、Metabikesを選びがちだった。それもまた暑いことと無関係ではなく、やはりMetabikesの方がスピード…

ドライシートパックが破れた

最寄りのスーパーで買物をして、買ったものをぱんぱんに詰めたら、モンベルのドライシートパックがびりっと破れてしまった。購入から5年と4ヶ月くらい?それなりに酷使はしてきたはずなので、まあ寿命と諦めて同じモデルの新しいのを買うか、別のバッグにト…

Catrikeの新型折りたたみトライク

Catrikeが、Interbikeで新型の折りたたみトライクを展示しているそうな。 これまであったCatrike Trailを、折りたたみ化したものらしい。 'BentRider Online» Blog Archive » Catrike Showing New Folding Trail at Interbike この画像を見ると、ディテール…

実用的にはあまり時間の節約にならないリニアモーターカー!?

友達に、こんなブログ記事を教えてもらいました。 リニア新幹線VS東海道新幹線シミュレーション。たいして時間は変わらない驚愕の結果 : つぶやきかさこ~生き方・働き方・考え方+旅 大手町オフィスから名古屋に出張する場合、かかる時間が10分程度しか変わ…

靴下にゃんこのコインケース

j【靴下にゃんこ】【雑貨】【20%OFF】【メール便可】靴下にゃんこ★ぬいぐるみコインケース 普段はコインケースを使わない人なんだけど、日本円+外国のお金とか、お金+お金以外のコインとか、複数のコインが発生してお財布の中で混ざると取り出すのが大変…

プチ・ブルベ山城100kmの新しいウェブサイト

プチ・ブルベ山城100kmの新しいサイトができているのに気づきました。 プチ・ブルベ山城100km - petitbrevet Yamashiro100km 嵐山〜木津を結ぶ八幡木津自転車道線の、台風18号によるダメージについての情報もあって、今後のサイクリング計画の参考になります…

進撃の巨人1・2話

今頃になってようやく、「進撃の巨人」の1話と2話を見ました。3話以降はまだ。 ネタバレにならないよう注意しながら感想を書かねばならないと思いはするのですが、 やはり恵方巻きを食べる感じの、あのシーンが衝撃だったと言いたくなってしまいます。 好み…

ナビの言う通り

よくiPhone5のgoogle mapアプリで、目的地を入力、徒歩モードでルート検索をして使っているのだけど、たまに本当に徒歩でしかいけないとても細い道に誘導されることがある。もちろん自転車なので通行は可能なのだけれども、この日は明日香村で、雨後の傾斜の…

Fargoにコルクのバーテープ

堺筋本町のワイズロード大阪店で、GIZAのコルクのバーテープを購入した。 どちらかと言うと滅多にバーテープを交換しない方だし、新しいのを巻き直した方が良い状態になる前に、ショップでワイヤーを換えてもらったり、ドロップハンドルをサイズの違うのに換…

和歌山ー徳島、10月から来年3月末まで、自転車輸送無料へ

和歌山?徳島を結ぶ「南海フェリー」で、自転車と小型バイク(?125?)の輸送無料キャンペーンが10月から始まります。URL 同社のオリジナルキャラ「きらら」と「まい」もサイクリングを楽しんでます! URL2013-09-03 15:00:48 via Twit Delay これはいいですね…

三郷町に快慶の石仏

朝日新聞デジタル:裏山に快慶の石仏、最古作品の可能性 奈良県三郷町 - カルチャー 【松山尚幹】奈良県三郷(さんごう)町の持聖院(じしょういん)にある薬師如来像の石仏が、鎌倉時代を代表する仏師・快慶(かいけい)の作品であることがわかった。最古の…