坂道くるくるとろとろ

 めっきり冷え込んでるので、あんまり走っていない今日この頃。Viaさんに注文しておいたオルトリーブのサドルバッグの取り付け部×2、そろそろ取りに行かなくてはと思い、R800に乗って大阪市北区までGO!奈良県側から十三峠を登って大阪側へ降りて。それから西へ向かって瓢箪山のあたりからは適当におおよその方角で見当をつけながら天神橋筋六丁目方面に向かいます。天六から浮田にでたらそこはVia Cycles Village。

 と、読むとすいすいですが、実際に走ると坂道がきつく感じられたり、交通渋滞がひどく感じられたりするかもしれませんので、御注意ください。

 注文しておいたものを購入して、ちょっとNORCOのRYDEなど見て試乗してViaさんを後に。来た道を途中まで戻りつつ、その後は適当に生駒山で方角の見当をつけて走ります。(夕食にてまた後程)

 ひさしぶりに登る十三峠。R800で大阪側から登るのは初めて。結局何に乗ってもゆっくりとしか登れていないのですが、それでもMTBで登った時の2/3くらいの時間で登っているので、やっぱりロードは速い。

 それで帰宅してネットして御飯を食べに・・・とその時!携帯電話が鳴り響き、取ってみれば派遣会社さん。私は月曜の朝から予定が入ったのでありました。