固定ギア&シングルスピード

 家から西宮あたりまで走ると、生駒山を越えた後はほぼ平地が続く。
それも市街地だから、結構ストップ&ゴーが多かったり、
そんなにスピードを出せなかったりする区間もある。
そういう環境の中で、のんびりマイペースで楽しんで走るなら、
シングルスピードとか、固定ギアってのも悪くはないなあと、
延々と続くフラットな路面を走りながら思った。


http://www.loro.co.jp/lrs/pist.htmlとか、遊び心があって、
ストイックなイメージがしなくって、好みにあっている。
固定ギアとシングルスピードが使い分けられるのも良い。


と言っても、
「自分が住んでるところ周辺の上り下りはどうする?」
「大阪、兵庫方面じゃなくって、坂だらけの奈良を走るときは?」
現実化しようとすると、課題が残る。