ウエムラサイクルパーツ住之江本店に駐輪場

 梅田にウエムラサイクルパーツが出来てからというもの、粉浜の住之江本店に行く機会がめっきり少なくなった。
なにしろ、梅田に出る用事のついでにふらりと寄れてしまうので、手軽である。
それでも、やっぱりたまには住之江本店にも行っておきたいなと思って、ひさしぶりにウエパー本店へ。
行ってみたら、大きな駐輪場が出来ていて、驚いた。





駐禁が気になるバイク乗りの人にも、重宝するのではないだろうかと思う。
700Cの完組ホイールや、ロードレーサーのフレームに興味があるのだけど、それらの多くが天井から吊るされているために、店内をずーっと上を向いて歩きまわることになる。しまいに首が痛くなってくるくらい。大袈裟な表現ではなく、本当にそれくらいフレームやホイールが吊るされている。やっぱり並大抵のサイクルショップではない。
何台か、梅田店で見たことのあるロードレーサーを見かける。梅田店と住之江本店でローテーションしてるのかなあ?
BMC Granfondo GF01の本物を、初めて見た。噂の細いリアステーが格好良かった。