2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

blogとmixi

コメントが返ってきやすいという双方向性においてはmixiが良いけれども、googleやYahooなど検索エンジンに登録されて何かを探している人に見つけてもらえるという点では、blogがいいなあ。時々こことmixiの日記との両方に同じ記事をupしたりしてるけれども、…

各政党のスローガン

とあるSNSのとある方が、日記のコメント欄で各政党のスローガンを教えてくださったので、自分なりにレスをつけてみた。 >自由民主党 →改革を止めるな。止めとんのは、あんたとこや。>民主党 →日本を、あきらめない。民主党を、あきらめた。>公明党 →日本を前…

決断のときは近い・・・かも

26インチのスリックタイヤを買うというすごい小さな決断ですが。 2ちゃんの自転車板の過去ログに一覧表があったのでメモ用にコピペ。 http://sports.2ch.net/bicycle/kako/1031/10312/1031287594.html 191 名前: もう一度おさらい 投稿日: 02/09/14 11:15 …

包丁は100円ショップで良かったのかも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000501-yom-soci 宮城県登米(とめ)市の駐在所警官刺傷事件で、強盗殺人未遂容疑で送検された同県石巻市の中学3年の男子生徒(14)は、凶器の肉切り包丁2本を、1年以上前に100円ショップで購入してい…

血液型占いについて

http://d.hatena.ne.jp/miharuq/20050828#p5より (1)私は血液型占いを信じていない。でも、職場の飲み会(男女)で、血液型占いの話になったとき、話をあわせる。血液型占いの信憑性のなさについて語って、他人を説得しようとは思わない。 たとえば、私が…

矢田丘陵でみつけたクワガタ(♀)

夕方にロードで白石畑から矢田丘陵登ってたら、トレイルへの入口近辺の、舗装路上で発見。写真撮影後、車にひかれないように、森の中に連れて行きました。

新型サタデーのスポーツタイプに対する希望

http://www.reynoldsweldlabs.com/Bike/zbonepics20.htm 大体こんな感じで、サムソナイトのスーツケースサイズに収まるようにしてもらえれば、言うことはない。鈴鹿とか岡山国際サーキットに出張するのにちょうど良さそう。スピードが出るのは大事なポイント…

ある特攻隊員の残した言葉

2005年08月 : ジャーナリスト・志葉玲のblogに一人の特攻隊員のリアリティーあふれる言葉が載っていた。 「今さつきまで自分の眼の前に居た男が、次の瞬間には冷たい肉塊と化す。之は一体どういふことか。馬鹿馬鹿しい事だ止そう。俺達に死ねと要求する人達…

手作りの方法も知っておいたほうがいいかも

キターの作り方 - 俺のターン いつもコピペばっかりして、手作りの方法を知らなかったよ。大事な時にはやっぱり心を込めて、手作りにしたいものだわ。

消去法的に決めていく

今朝、新聞を取りにいった。郵便受けに自民党のチラシが入っていた。ここは奈良なので、高市早苗のチラシであった。紙面の下のほうを見ると、阿部晋三の推薦文が掲載されていた。高市氏は阿部氏の信頼できる仲間らしい。 高市氏のことはよく知らない。しかし…

理系に対する偏見

ひとりごととそれに続く議論を読んで思い出した、というか勝手に連想したことを書いてみる。 世間の理系、とりわけ理系男性に対する偏見でひどいのは、週刊誌(ライバルが朝日新聞な某誌とか)の記事などで、結婚(したくても)できない男性のことを書くとき…

高校野球

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。より まあなんというか,やっぱりね,という感想しか持ち合わせないのが世間一般の印象じゃないでしょーかねー,高校野球。 ・ASAHI.COM:駒大苫小牧野球部長、6月と8月に部員に暴力 …

新サタデー画像キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

http://www.bikefriday.com/main.cfm?fuseaction=news.article&ID=263&Category=Fred Rans Rocketみたい・・・なんて言ってはいけませんねw。

風がびゅうびゅう

台風11号接近中。午後に最接近とテレビの天気予報。風がちょっと不穏な感じ。奈良県よりお伝えいたしました。

極端なケースだけど考えてしまう

web

贅肬録を読んではてなの設定変更に気がついたのだけども。 ゲストコメント時のIPアドレス通知機能、およびIPアドレスによるコメント拒否機能について - はてなダイアリー日記 コメント拒否IPアドレスを設定しますと、そのIPアドレスからアクセスした人は、ゲ…

ただ待ってても仕方ないので

http://www.bikefriday.com/main.cfm?fuseaction=news.article&ID=346&Category=Shop 451ホイールの新リカンベントの名前を募集してるので、投稿してみた。名前は内緒。万一選ばれたらその時にはここで発表する(笑)。

はよせんかい

こらBikeFriday、8/19に発表と言ったからには8/19にちゃんとWEB更新しろ。 待ちわびてるっつーねん、New SatRday。だって車持たぬ身がイベント参加しようと思ったら、やっぱり無理なく電車輪行できるスポーツリカンベントがほしいものね。http://www.bikefri…

岡山国際サーキットでミッドナイトエンデューロ

レース初参加です。オープンBクラスで「寝たまんまツーリング」チームが24チーム中6位で、表彰状と、賞品の缶コーヒー30本とタイガース歯磨きをいただきました。 ミッドナイトエンデューロのことが載ってる他のサイト: ・リカンベントで岡山国際サーキット …

レースが終わって夜が明け、空には虹♪

今日はずーっと雷がごろごろ鳴って不気味だよ〜。 雨は特に降っていないのに。

まるで映画のような話とかw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000003-san-intより 韓国「反日歪曲」報道 「731部隊」生体実験、中国映画から盗用 【ソウル=黒田勝弘】韓国のテレビが「八・一五」に特ダネとして報道した“旧日本軍による生体実験”と称する映像が、実は…

牛乳の話

Ø‚ê‚éŽq‚Ç‚à‚ð‚‚­‚éH¶Šˆ‡@,‹“û‚ªŽq‚Ç‚à‚̑̂ƐS‚ðI‚Þ これを読んでみると、小・中学校の9年間、無意味に飲まされ続けたよなと思う。無意味ならまだいいが健康に有害、骨も弱くするとは。

多段化ブロンプトン

2005-08-16 - はろーにこにこおんらいんBLOG はろーにこにこさんがブロンプトンを、外装多段化された模様。 しかしブロンプトンも、最初っから外装多段モデルを販売してくれれば良いのにと思う。 今頃言っても仕方ないが、もし1999年にブロンプトンの外装多…

衆院選挙

贅肬録より もうたぶん、誰でもいいんだろうから、この際、私にも出馬要請を・・・公約は自転車規格(全長・全幅)の緩和。 おいらのところにも来ないかな、公約は6インチのタイヤで安心して走れる道路の整備。

"Handybike6 vs Handybike8"

http://d.hatena.ne.jp/miharuq/20050817#p1 とうとうハンディバイクの6インチと8インチを両方手に入れられたみは様(両方制覇したことで、みはさんからみは様に格上げ)が、両者の徹底比較をされてます。ちょっとだけ身内贔屓で6インチを応援すると、[制動…

ひとでなしのえろおやぢさんの自転車が見つかりますように

(土)はれ - ひとでなしのえろおやぢ。日記 acierやフライデーミーティングでお会いしたことのある、ひとでなしのえろおやぢ(id:haluzak)さんのハルザックが盗難に遭いました。 あんな目立つリカンベント、しかもUSSを盗むとは・・・まあ乗りやすいリカンベ…

つるとんたんの冷たい夏野菜のうどん

なぜかこれをオーダーするときに、何度も 「冷たい夏休みのうどん」と言い間違えてしまったのです。なぜ?

笑撃の一休さんユダヤ人説

web

贅肬録 近鉄奈良線車内でエアエッジフォンからはてなアンテナをチェックしてたのですが、不覚にも大笑いしてしまいました。