2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまわりさんは、盗撮がお好き♪

http://blog.kansai.com/lily1yuri/18によると、こんな事件が。 救急車内で警官が盗撮 けがした男児の母親を (共同通信) 奈良県警田原本署の40代の男性巡査部長が、けがをした小学生 の男児を搬送する救急車内で、付き添いの母親のスカートの中をデ ジタル…

勤務時間外まで取り締まらなくてよいと思う

http://d.hatena.ne.jp/sava95/20060630#p1 また有罪判決が出てしまいました - takezawa_kazutoの日記 国家公務員だから勤務時間外に共産党のビラ配りしたら政治活動として有罪って、おかしくないか? これがもし自民党や公明党のビラを配っていたのであって…

451ホイールの件について

NARUさんの日記で451サイズのホイールが話題に。 個人的にはVelocity Urielなんかいいなと思う。 サイクルハウスしぶやのオーダーの小径ホイールも、チタンスポークが使えるので興味がある。 しかしやはり格好の良さを考えるとHEDだよね〜と思ってしまう。@n…

GARMINはガーミンじゃない

Garmin GARMIN社のサイトの動画を観る限り、GARMINはガーミンと言うよりガーマンに聞こえる。 綴りの通りに発音しないイレギュラーが多すぎる言語が事実上No.1の国際語になってるのは、 正直今の世界にとってどうかと思うよ。

ポール・ギルバートが弾く恐怖の頭脳改革

EL&Pの名曲、"Karn Evil 9"を、RacerX,Mr.BIGの凄腕ギタリスト、Paul Gilbertが完コピ。 しかも唄ってる♪声域が合ってるからEL&Pを選んだのかも?と思ったり。

Pocket Pilotのヘッドパーツ

この工具、便利そうで魅力的だけど、 わけあっておいらのPocketPilotにはいらないのです。 というのも・・・ ごらんのように、DIATECH製のヘッドパーツですが、 なんと六角レンチで調整できるようになっているっ! 六角レンチならいつも持ち歩いているので、…

Primo ChampⅢを購入

先日の続き。 本日、Tsunami2026でくるくる走ってLWRに行ってPrimo ChampⅢを購入。 交換はまだ先だけど、在庫のあるうちに確保しとかないとね。またインプレするですよ。

WindCheetahのBurrows、2輪のSWBとローレーサーを発表!

Ratcatcher Ratracer はろーにこにこさん、こちらに写真ありますよ。 日本にも入ってくるのかな〜?Ratracerのテールコーンが昔のイギリスのレーシングカーみたいで素敵です。

降水量0.9mmは0mm、1.9mmは1mmとして扱われる!?

~ Šm—¦‚ƍ~ —ʂ̃zƒ“ƒg‚Ì‚Æ‚±‚ëより 特に問題なのが、1mm未満の雨は0.9mmでも切り捨てで0mmと記録されてしまうことです。さらに、気象庁は1mmの雨を「傘をささなくても大丈夫な程度」と発表していますが、わたしの経験的には正確な表現ではありません。 …

ジョジョの元ネタとなった音楽♪

ジョジョのスタンド元ネタをyoutubeで聴くスレまとめ なんて素晴らしい(はあと)♪全部youtubeで聴けるのね。 メタリカの"Enter Sandman"を聴きながら書いてます☆しかし第7部の キャッチザレインボー:ブラックモアのスタンド名 これって、すごい分かり易す…

統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三

YouTube 何を陰でしていても、みんなにわかっちゃう時代になりましたね。 最近自民党の保守派と言うと「愛国心」とか「家族の価値」という単語が頻繁にきかれますが、 愛国心が日本じゃない国のほうをむいていないか、家族って私達一般の日本人が思っている…

漠然とした安心感

「漠然とした不安」という言葉はよく目にする。はっきりした理由がわからないのに不安という意味。 では安心感についてはどうだろう。私達が安心感を感じるとき、はっきりした根拠はあるのだろうか? 今幸せなように見えても、いつどこで何が起こるかわから…

Bike Friday SatRday(旧型)に乗る写真家

On the recumbent bike - YouTube OregonのEugeneのHerman Krieger氏。綺麗で小さな街と写真家とリカンベント。

M5のカーボンハイレーサー

http://www.m5-ligfietsen.com/main.php?sNewLang=GB 7.5kgって!デザインも優雅だし、ほしいな〜♪ 今あるハイレーサーの中で最も美しいような気がします。

Bike Friday Pocket Pilotの次のタイヤを考える

まだ2000kmを超えていないが、IRC Roadliteの後輪の擦り減り方が少し気になってきた。 平らになっているのが、乗っていてわかる(笑)。接地面積が増えれば、路面抵抗も増しているはず。 すでに前輪に使いたくない状態なので、前後ローテーションするつもり…

ニーチェの超訳、「キリスト教は邪教です!」

キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 (講談社+α新書)作者: フリードリッヒ・ニーチェ,適菜収出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/21メディア: 新書購入: 8人 クリック: 136回この商品を含むブログ (103件) を見る アンチキリストの超訳版…

ヤフオクに赤ロデオ

ヤフオク! けっこう人気の赤ロデオ。いくらまで上がるんだろう? ヤフオク! こちらは今となっては珍しい初期ストライダ。修理できる人とか、修理をお願いできるショップのある人には狙う価値ありかも?

ヤフオクにマイクロバイク

ヤフオク! 一台手元にあるので狙いはしませんが。結構根強い人気があったりする、この不思議な自転車。

軽くてもカロリー消費が多い自転車

はろーにこにこさんのブログの、自転車で減量することについての記事より 先日Recumbentの楽さを改めて感じましたが同じコース、同じ距離など同じ条件だと消費カロリーはちゃうんでしょうね。てことは重たい自転車の方が…どうなんでしょ? 正確にカ…

ミニベロ・ベント倶楽部のサイト、一応復活

http://minivelo-bent.com/ 閉鎖のときに記事書いたから、一応復活したことも書いておかないとね。

梅田近辺の駐輪場の不足は行政の怠慢である

おいらの言いたいことを見事にまとめてくれているサイトがあったので紹介します。 楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek 床面積が一定の広さ以上のビルや施設には例えば30台以上の駐輪スペースを設置することを義務付る等の規制も…

深夜にリカンベントでサーキットを走り続ける人達の掲示板

リカンベントで岡山国際サーキット もう申し込み開始してるのね。そういう季節になったんだねえ。

ヤフオクにRANSのリカンベントがたくさん、バッグもあるでよ。

ストラトスとか、Velocity2とか、Tailwindとか、バッグも出品されてるね。

今日のリンク元検索語

web

モールトン+小径+古い 小径の古いモールトンを探したいのか(モールトンは小径しかないけどさ)、それともモールトンなんて古いと言いたいのか?

小径びいき

自分がPocket Pilotに乗ってるときにロードに抜かされたら嫌なのはまだしも、 自分がCannondale R800に乗ったときに自分がPocket Pilotに乗ってるときより速いと嫌なのはなぜだろう(爆)? さすがCAAD7、加速のダイレクト感が全然ちがうよ〜。フレームの剛…

2ちゃんねる度チェック

web

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek 9点しかとれなかった。初心者だって。まあ、いいか。

あるアメリカ人のウルトラマンvsえりまき怪獣ジラースに対する誤解

Ultraman vs. Godzilla - YouTube タイトルが"Ultraman vs. Godzilla"になってたので?と思って観てみたら、 えりまき怪獣ジラースやんかw。ジラース : 怪獣ブログに書いてあるように、 ゴジラのぬいぐるみにえりまき付けただけのジラースだから、 仕方ない…

保存の仕方

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060513_youtubempeg/ youtubeにアップされている動画をHDに保存したり、.mpgにエンコードしたりする方法を検索してたらここのサイトに。 説明通りにやってみたらすぐ出来たよ。上の動画を家宝にしたい人にお…

ナイトライダーのロシア版パロディー

Lada Rider - Knight Rider Parody Ladaは、知る人ぞ知るレア車なわけですが、このボロさ加減が哀愁を誘います。これでナイト2000を(それなりに)演じてしまうところがすごいです。悪者が持ってるのがピストルじゃなくてライフルなのもロシアっぽいし。よく…

Catrike Speedの動画

http://www.youtube.com/watch?v=KVFtkisAAFE&search=catrike ロリがCatrikeに乗ってます。こういう道路環境だったらトライクは最高かも。いえ、トライクに限りませんが。BGMもなんだかはまってます。