2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう数ヶ月早かったら買ったのに

ヤフオク! 関西でも琵琶湖北部のほうとか行くと、結構こういうので遊べそうな気がする。

先日ここで取り上げた、平城京のマスコットの記事へのはてなブックマーク

はてなブックマーク - 平城遷都1300年記念事業協会:マスコットキャラクターについてを見ると、早くも人々の話題に上っているようです。 取り消してなかったことにするなら今の内だよ、と思っているのは私だけではないはず。 mixiの日記にあげてみたら、「や…

安い小径車

avisports 御手頃価格のわりにルックスがすっきりとしていてかわいい。

だから鹿から離れろとw

http://www.1300.jp/mark2.html 昨日の日記で書いた、妙なキメラ(怪物)を平城京のマスコットキャラクターにしたい団体さんのサイトより。 商品が鹿ソーダ・・・全然飲みたいという意欲が湧かないのですが…

とにかく鹿と仏像から離れろ

http://d.hatena.ne.jp/luckyvillage/20080214/1202969940 マスコットキャラクターを作ること自体は、妥当だと思う。 しかし、これは何だ?(爆) キューピーさんと錯乱坊を足して割ったみたいなのから 鹿の角が生えている。こんな大仏が鹿を獣姦して生まれ…

生き地獄なあなた

どんな質問をしても、的確な答えを返してくれる人に出会ったとき、 「××さんは、生き字引のようですね。」という意味のことを言おうとして、 つい「××さんは、生き地獄のようですね。」と言ってしまう。 一瞬、場に沈黙が訪れる。どこでついたんだ、こんな癖…

QTRが素敵

■QTR - NiKIRIN記にとうとうキューティーレーサーが登場。 キューティーレーサー→ギャロップ→QTRなのか、それとも最初から最後までキューティーレーサーなのか、 名前については、謎(?)そんな話はさておき、これくらい低いとスリリングで楽しそうです。

今日の13時時点での積雪量

いったい何年ぶりかわからないくらいの大雪。家の前の道では近所の子供がそり遊び。 PHSや携帯電話が縦に綺麗に埋まってしまうくらい降ったみたいね。 写真はウィルコムのWX320K。

JR奈良駅舎

旧JR奈良駅舎なのだけれども、風格があるから今でもやっぱりこっちが本当の奈良駅舎って気がするのさ。 撮影は08/02/08です。今日はこっちは大雪なので・・・

tikit用リアキャスターサポーター

イトーサイクルのご連絡より 番外編:1 名古屋深谷産業展示会にて、 ニットーからこられていた担当者さんから できますと 回答をえていました BF tikit用 リアキャスターサポーター詳細とサイズ 簡単な図面をかいて ニットー本社にFaxしました。 …

いくらなんでもこれは陰謀論w

BenjaminFulford : 中国製の餃子について 今話題の中国製餃子の話ですが、日本と中国が仲良くすると困るからCIAが、というのは陰謀論と呼ばれても仕方のないレベル。 中国が、国内で滅多に食中毒を出さないような国だったら、その可能性を疑っても良いですが…

訃報

Sheldon Brown-Bicycle Technical Informationで有名な、Sheldon Brown氏が逝去されたとのニュースが、 Bentrider Onlineの新着記事に掲載されていました。

あらたにす

サービス終了のお知らせ : 新s あらたにす(日経・朝日・読売) ざっと目を通してみたけど、「新聞社必死だなw」という感想しか思い浮かばなかった。 という冗談はさておき、webで充実してくれると、紙媒体の新聞取らなくて良くなって嬉しいです。 毎日た…

最近読んだ本

自死という生き方―覚悟して逝った哲学者作者: 須原一秀,浅羽通明出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 270回この商品を含むブログ (45件) を見る

早くも大阪府職員は汗をかいているらしい

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/071218/lcl0712181204000-n1.htm 「子どもが笑う」「職員が汗をかく」、誰が知事になろうと知事がおらんでも大阪の子供は笑うやろ、ということで 「子どもが笑う大阪」というのは「鹿が歩く奈良」と同じくらい、目…