2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ショッピングさん、それはちょっとちがうような・・・

汗血千里の独楽: Yahoo!ショッピングより、自転車のおすすめ情報DM ■番外編:腰が弱い方は リカンベント http://drd.yahoo.co.jp/om/3r9/5.html 確かにロードレーサーやMTBで使うようには、腰の筋肉は使わないけど、 その紹介のされ方は、なんだかいやだなあ…

ロンドンオリンピック2012の競技日程

ロンドンオリンピック2012 競技日程 - JOC twitterのTLに、なでしこジャパン勝利関係のツイートが並んでるから調べてみたら、 ロンドンオリンピック始まっていたのね。スポーツ観戦はあまりしないけど、 テレビのニュースのダイジェストくらいは見るかなって…

大飯原発の加圧水型(PWR)原子炉ってどうなの?

chida@Nutopiaさんが某所で書かれていた日記から、御本人の承諾を得た上で全文転載。 ☆☆☆☆☆(転載開始)☆☆☆☆☆ 加圧水型(以下PWR)原子炉はもともと原潜用に開発され、アイゼンハワー以後の米国が日本に売り込んだという経緯があるらしい。事故を起こした福…

楽天ソーラー

楽天ソーラー 代替エネルギー、再生可能エネルギーなんて言葉が普通にテレビや新聞をにぎわす今日この頃、 ついに楽天まで個人・家庭用の太陽光発電に進出した模様。 工事とサポートは日本エコシステム、システムはシャープ製だそうで、要は楽天だから安くな…

Habit is second nature

おいらのFFWD、見たことのある方はご存知のとおり、 いつもラディカルデザインのサイドパニアを装着している。 ところが先日のこと、ふと気づいたのだ。 シートのボトルケージを外せば、ラディカルデザインのソロエアロも 装着可能ってことに。 ソロエアロに…

スイス製4輪タンデムリカンベントがヤフオクに

ヤフオク! 2輪のリカンベント、トライクのヤフオク出品なんかは珍しくもない今日この頃。でも、やはり4輪リカンベント(Quads)となると、かなり珍しい。というかヤフオクで見るの初めてかもしれない。このモデルの車体の実物は、2台見たことがある。以前に大…

信貴山の虎

前に撮った写真だけど、信貴山の虎。 信貴山 朝護孫子寺の境内にあります。 このお寺、私が子どもの頃は阪神タイガースが お詣りに来ることで有名でしたが、 今でもそうなのでしょうか? なんだかちょっと可愛い虎ですね。

学校が人を怪物にさせる

「いじめっこが」「いじめられっこが」ではなく、学校という構造、学校と法律の関係などを変えない限り、今回の大津みたいな事件は起こり続けるのだろうなと、読んで思った 【学校が人を怪物にさせる】 URL2012-07-07 23:07:16 via web

中古のボトルケージを購入

定価1280円のボトルケージを、サイクリーの中古(程度良)で680円で購入。しかし最近はあちこちにサイクリーができてるなあ。アメ村にもあるし三宮にもある。2012-07-07 20:14:59 via Twitter for iPhone ちなみに、買ったのはこのボトルケージ。 [asin:B004…

2012/5/28 初めての宿野輪天堂でKaiyuを見た

何かアップしようと思ってアップし忘れてることがあるような… そうそう、5/28に宿野輪天堂に行って、回遊(Kaiyu)を見てきたのだった。 Greenspeed GT3で、家から枚方に出て、JR茨木駅から北上、府道110号を上る。 国道423号と交わったところで右折してさら…

はてなtouch

iPhoneからはてなダイアリー等を簡単にアップデートできるアプリ。無料だし、試しにインストールしてみた。画像投稿機能確認のため、先日撮った、窓に貼りついたヤモリのおなか側からの写真をあげてみる。愚図つく天気で家にこもってると、iPhoneのアプリが…