田口ランディのアンテナを読み終えた

 今日からは、はてなダイアリーで日記を書くことにします。
ちょうど今、移動手続きが完了したところ。

 昨日買ったフロムA、なぜか分厚かった。中を見たら一件あたり
の記事のサイズが、気のせいか少し大きくなったような感じが。
まだちゃんと読んでいないから実際のところはわかんないけど。

 この前から読み始めていた田口ランディの「アンテナ」を
ようやく読了。最後のオチは、なんか無難なところにまとめたな、
ただのサスペンスドラマかなんかのエンディングみたいだと
思わないこともありませんが、全体的な内容はなかなか面白かった。

アンテナ (幻冬舎文庫)

アンテナ (幻冬舎文庫)

かなりひどいSF、Spiritual Fictionですが。

特に、文中で「「コンセント」って小説知ってる?」って
セリフがあるのには大爆笑(コンセントは筆者の前作)。

コンセント (幻冬舎文庫)

コンセント (幻冬舎文庫)

まるでドラえもんが「オバQって知ってる?」って
聞くようなもの。

ではでは、これから(も)よろしく、です。