メトロ7でも実験

 昨日買ってきたVUELTAの60丁チェーンリング、試しにメトロにも付けてみた。BikeFridayで、タイヤが406サイズでチェーンリングは今は52丁が付いているメトロ7。正直なところ降りや直線では適切なギアがない気がする時もある。試しに60丁を付けてみた。今現在手持ちのチェーンがないのでチェーンのコマを増やさずトップ側の数枚だけを試してみた。降りでの速度の伸びが全然ちがうし、登りでもそれほど問題にはならないみたい。これなら将来的にフロント60丁もいいかも。前輪を外さなければ折り畳んだ時にフレームにチェーンリングが傷をつけることもないし、前輪を外してもっとコンパクトにする時には、テープかなんかを特定の場所に巻けば十分だし。

勿論そうした場合登り坂用ギアが重くなってしまうのだけれども、その時にはタイヤをステルビオに戻すつもりだから、幾分重さは相殺されるはず。ハイスピード仕様にしようかな。

 パーツ交換ついでに、Cannondale R800のフロントディレーラー調整。また遠くに走りに行くのだ。もうちょっとQyouが走れる温度になったらね(笑)。淡路島もいいなあ。

 上本町のLORO Cycle Worksが、北浜に移転するそうな。
http://www.loro.co.jp/iten.html
ちょっと馴染みのない場所。中央大通りから高速沿いにに北に向かえば見えてくるのか。