蕎麦屋については生粉打 作美のことしか書いてない私だが、そばもんを1~5巻まで5冊注文

 更にAmazonに4冊注文 - いんさいど あうと・あうとさいど いん の続きというか追加というか。一時期twitterのTLでも、美味しんぼと比較されて話題になっていた、「そばもん」という漫画。文字通り蕎麦職人が主役の、蕎麦がテーマの漫画。私は全然読んだことがないが、グルメ漫画も嫌いじゃないし、ちょっと面白そうかなとは思っていた。

そばもん 1 (ビッグコミックス)

そばもん 1 (ビッグコミックス)

 

 

 

そばもん ニッポン蕎麦行脚  2 (ビッグコミックス)

そばもん ニッポン蕎麦行脚 2 (ビッグコミックス)

 

 

 

そばもん ニッポン蕎麦行脚 3 新そばの季節 (ビッグコミックス)

そばもん ニッポン蕎麦行脚 3 新そばの季節 (ビッグコミックス)

 

 

 

そばもん ニッポン蕎麦行脚 4 先代のレシピ (ビッグコミックス)

そばもん ニッポン蕎麦行脚 4 先代のレシピ (ビッグコミックス)

 

 

 

そばもん ニッポン蕎麦行脚 5 (ビッグコミックス)

そばもん ニッポン蕎麦行脚 5 (ビッグコミックス)

 

  こんな漫画、もし家に置いてあったら読んでしまって、次々と蕎麦屋を訪れたくなること間違いないので、今回遠方に送るという形で、本当に良かったと思う(笑)

 

ああ、でも、これ書いてたら蕎麦食べに行きたくなってきた!しかしコミックをamazonで注文しただけなのに、こんなに蕎麦が食べたくなっている私。そばもんは、おそろしい漫画だ!中古がamazonマーケットプレイスであんまり値落ちしていないのも分かる気がする。

生粉打 作美 (きこうち さくみ)へ蕎麦ツアー - いんさいど あうと・あうとさいど いん

10/10 トライクツアー7 - いんさいど あうと・あうとさいど いん

久しぶりの生粉打作美ツアー - いんさいど あうと・あうとさいど いん

 

今検索してみたら、このブログの過去ログの蕎麦記事、生粉打 作美ばかり!
(他のお店で全く蕎麦を食べていない訳じゃないが、ブログに余り書いていない)
また生粉打 作美以外の蕎麦屋にも食べに行って、当ブログに記事をアップしたいと思う。