2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランク・ギャンバレ ライブ

BGM

PCでCDを聴くよりMP3に落としたほうがCD-Rドライブの回転音が聴こえなくて気持ちいいことに気付いた今日この頃です。 ライヴ! フランク・ギャンバレの演奏はチックコリア・エレクトリックバンドで聴いていたのだけれども、ソロアルバムに手を出すのはこれが…

訴状がアップされてます 

先日の記事(http://d.hatena.ne.jp/kuyu/20050127#1106799368)の続き。 http://miyazakimanabu.com/item/306にバンコクで行われた記者会見の様子と民事裁判の訴状の骨子がアップされています。ヤラセの捜査で刑務所に10年間いれられて、損害賠償請求が500…

iPod Shuffle購入計画は白紙に戻る

Mac

大阪に出たので、Apple Store - Shinsaibashiに行ってきた。iPod ShuffleとMac miniが目当て。店員さんに聞くと、iPod shuffleは512MB:120songsのは売り切れて今1GB:240songsのほうしかないという。さすが大人気。ついつい勢いで1GBのを買ってしまいそうに…

さすがの演技力に・・・

TV

http://d.hatena.ne.jp/zairyoyaFX/20050128#1106877024 を読んで、初めて気付いた。TRICKに出てたのと「ごくせん」に出てたのが同じ女優だと(おい)。TRICKのほうは、はっきりと仲間由紀恵だと認識できていたのだけれども、「ごくせん」の主人公の教師であ…

兵庫県警のヤラセ捜査で人生が狂ったタイ人!?

http://miyazakimanabu.com/item/303 宮崎学氏のサイトより。正体を隠した日本の警察に無理矢理拳銃を運ばされ、予定通りに日本で逮捕され、服役中に家族を失った悲惨なタイ人の話。成績をあげるためには手段を選ばないのか・・・。 サダユットは怒る。「ば…

CAT EYE本社

大阪市東住吉区、国道25号線沿いのCAT EYE本社。 トレードマークのクロネコさんが印象的な社屋。

Bicycle Clubのロードの姿勢についての記事

バイシクルクラブ2月号を読むと、ロードレーサーに乗る時の姿勢のことが書いてあった。前傾姿勢を作るときに骨盤から曲げないで、胸椎で曲げたほうが筋肉が有効に使えるので速く疲れずに走れるそうな。早速試してみた。ちゃんとできてるかどうかわからないけ…

二週間

タンデム横井さん達の実習店舗、二週間。店名の通り二週間だけの経営。ランチを食べに行った。有機野菜中心のあっさりとしたメニューで、身体にやさしいいい感じ。オーガニックコーヒー100円というのもかなり安い。残念ながら横井さんとはすれ違いになってし…

計測3回目

最近運動してなくって、今日ひさしぶりに二週間とacierにロードで往復走ってきた。体重 65.0kg 体脂肪率 12.8% 内臓脂肪度 4ん、ちょっと前回より増え気味か。もう少し走らないとね。

迷惑メールへの対処法

web

http://www.doblog.com/weblog/myblog/29453/931938#931938 迷惑メール、ぼちぼち国による対策も行われるようだ。少しでも数が減ってくれたらおいらも一々屑メールをゴミ箱に捨てる手間が省けて助かる。ここのブログの管理人はかなり真面目に迷惑メールと闘…

ほとんど黒歴史か・・・日教組が君が代にかわるものとして作った新国民歌

教育と国家 (講談社現代新書)作者: 高橋哲哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/19メディア: 新書購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (38件) を見る 戦後、君が代にかわるものとして、日教組が国歌をつくっていたという話。「教育と国家」P.…

激安タルタルーガ!

http://members.at.infoseek.co.jp/funnybikes/shouhin.htm タルタルーガ青 限定 \134400→\67200 http://members.at.infoseek.co.jp/funnybikes/さんのサイトをひさしぶりに見たらびっくり!この値引き幅はすごい・・・つーか半額やんか!!!高の原まで行く…

キング牧師の演説

http://d.hatena.ne.jp/crocodile1121/20050121#p2 からリンクをたどってくと、マーチン・ルーサー・キング牧師の演説が聴けるサイトに行けた。中学校の英語の教科書に"All men are equal."という題名(だったと思う)でキング牧師のことが載っていた記憶が…

今日の検索ワードより

web

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AA%E3%81%B6%E3%82%8A%E6%AE%BA%E3%81%97&hl=ja&lr=&c2coff=1&start=40&sa=N おいらも結構ここで日記続けさせていただいてますが、78000ヒットしてても「なぶり殺し」でぐぐってここにたどり着かれた方は史上初でご…

タゴール

仲間内で、カレーポタしようぜって話がでてるんだけど、奈良で一番美味しいのはタゴールだと思うのさ。 http://www.tagore.kansai.walkerplus.com/ しかしながら値段が予算オーバーかな。おいらも滅多に行けないが(笑)。

二週間

http://www.dreamgate.gr.jp/up_program/kyosyujo/challengeshop02.php また今度行こうかな、ではなく今月25日から2週間以内に行かないと閉まっちゃうのね。早目に行こうっと。

圧力をかけたとか、かけないとか

贅肬録を読んで、朝日とNHKが番組改変について圧力があったのなかったのと、ごちゃごちゃ争ってることについて自分の感想をまとめとこうと思った。 今回の事件について私は特に強い印象は受けなかった。そもそも私はNHKに公正な番組作りなど期待していない。…

カモメに飛ぶことを教えた猫

カモメに飛ぶことを教えた猫作者: ルイスセプルベダ,Luis Sep´ulveda,河野万里子出版社/メーカー: 白水社発売日: 1998/05メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見る ひとりごとを読むと、みはみはさんは猫が飼いたいけれども諸事情…

強烈!

web

íœÉ‚̏¬•Ö¬‘m とある方にとあるところで教えていただいたのですが、強烈に笑いました。

ラッキーガーデン

2005-01-16 - はろーにこにこおんらいんBLOGにも書いてあるように、昨日はカレーの話で盛り上がっていたのだけど、以前からずっとカレーがおいしいと噂になっているお店の名前がなかなか思い出せなくって、なんだか後味が悪かった。そう、暗峠を奈良側に降り…

おのひろきさん、大阪に出現

おのひろきさんが、大阪市役所前に出現との通報があったので、現地に急行した。clubbicycleMLのみなさんと、肥後橋のナビンでカレーを食べて、高麗橋のローロサイクルワークスに行って、acierでお茶を飲んでごはんを食べてビールを飲んだ。雨のため徒歩の方…

大正区

明日、大阪市の大正区にでかける予定。沖縄料理など食べるそうだが、実はおいらは大正なるところをほとんど全くと言っていいほど知らない。リトル沖縄と言うところがあるそうだからそれを検索ワードにしてぐぐってみた。 http://www.okinawatimes.co.jp/spe/…

そこそこのもので結構

なんだか最近自転車については結構冷め気味なのだ。走りに行く回数も減少中。購買気力も低下中なのだ。ホイールもいつになるやら。

誰よそれ?

「こんこん」のはてなキーワードからとんでくる人が多いのでびっくり。なんで?と思ったら今モー娘に「こんこん」というのがいるらしい。「誰よそれ?」と思った。時代に疎いのか、モー娘のテレビ顔出し率が減ったのか。

こんこん

昼前くらいから粉雪が舞っていた。でもちょっとの間だけで、すぐやんでしまった。思いっきり積もってくれたら気持ちいいのに。

石原慎太郎知事、暗殺される

寝てるとテレビのニュースの音が聴こえてきた。父がテレビを観てるのだろう。「石原都知事が、暴漢に刃物で襲われ、病院に運ばれましたが、予断を許さない状況だと言うことです・・・。」うそ!?ほんと!?思わず起きてリビングにテレビを観にいった。緊迫…

ブランドイメージ

http://www.rakuten.co.jp/mrock/506075/609801/609802/#513219 ジャガーの自転車はもう作られないという話を某所で耳にしているのですが、さもありなんと言う商品。そもそも本家本元のジャガー(http://www.jaguar.com/jp/ja/home.htm)とイメージ違いすぎな…

電車内も安心

HANDYBIKE(6インチ)を電車内に持ち込む。網棚にすっぽり収まるのでスペース確保に苦労することもなく安心。

七草粥

スーパーで買ってきた七草粥セットな七草粥だけどさ。まあ七草入っていればいいのさ。一種類ずつ買い集めたら一人じゃ食べきれない量になっちゃうからねえ。というわけで、正月もこれで名実ともに完全に終わったなり。

古い物を捨てる

年末の経験により、大掃除と言うのは普段からおおまかなラインで掃除ができていないと無理なことがわかった。大規模な掃除を実行する根気はないのでなるべくこまめに小さな整理整頓を繰り返すようにしたいと思う。今日は古い物を捨てた。大体は書類。神戸に…