2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せんと君のルーツはヒンドゥー教の破壊神シヴァと同根

「せんとくん」のルーツ - ひじる日々(東京寺男日記) 脱原発! インダス文明のモヘンジョダロ遺跡の中に、せんと君のルーツを見ることができるという鋭い指摘。 せんと君に、得体の知れない不安や恐怖を感じる人が多い理由も、これでわかる。 一見日本人に…

普通に買物に使ってます

仰向け乗り自転車は便利ですか - その他(趣味) - 教えて!goo 仰向け乗り自転車は便利ですかリカンベントと言われている仰向け乗り自転車がありますね。かっこいいのでちょっと気になっています。 実際に乗っている方に使い勝手を聞きたいのです。通勤・買い…

フライパンで焼けるナン

野遊び工房Hackの何でもノート、というアウトドア系MLに入ってきた情報によると、 http://housefoods.jp/new_products/index_0806_01.htmlで簡単にフライパンで結構おいしいナンが焼けるとか。 家でも焼きたてナンが食べられるなんて、想像しただけで幸せに…

久々のデモ参加

京都で行われたフリーチベットのデモに参加。GWの大阪デモ(を見に行って)以来。 2ちゃんねるとmixiの共同開催。会場で「mixiの人ですか?2ちゃんねるの人ですか?」とたずねられる(笑) オルトリーブのメッセンジャーバッグPROの背面に、「パンチェン・ラ…

ウルトラマンシリーズはストリーミングで楽しむ時代

goo 動画 円谷とgooが協力して運営してるストリーミングサイト。 値段は4話が1セットで420円と、レンタルビデオ&レンタルDVDとどっこいそっこいだけど、既に誰かに借りられていたりすることとか、借りたビデオの画質が落ちてたりするトラブルや、返す手間が…

ブラックキングジョーは反則だと思う

ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY ・キングジョーをブラックにすると元々持っていた金属感がなくなってしまう。 ・腕に仕込んでる銃が強力すぎ。セブン〜平成セブンと受け継がれた、キングジョーならではの剛腕の肉弾戦の魅力を半減…

シマノの新型デュラエースのブラケット

2008-06-19 - はろーにこにこおんらいんBLOG DURA−ACEと組み合わせるひとは少ないとは思うがフロントバッグも取り付けやすい。またレバーがカーボンになったんだとか。 むしろフロントバッグを取り付けるためだけにSTIだけデュラにしても良いと思って…

金澤輪業の超軽量フルカーボンミニベロが凄い

20インチ(406)フルカーボンミニベロ 試作車 及び市販予定パーツ類 20インチ(406)のフルカーボンミニベロです。 試作車はフレーム、フォーク、ホイール、ハンドルバー、ステム、シートポスト、サドル、クランクなど随所にカーボンを採用。この…

仏教徒用加行カウンター

http://www.patrulrinpoche.jp/87a11234358cb351eb8e8400c00bfb76/mobilecounterfordocomo/ 個人的には使う用事はないんだけど、なぜか妙にツボに入ってしまったので取り上げることにした(笑) 数珠で回数を数える人が多いが、通勤電車で目立ってやりにくか…

自由訳・老子

老子―自由訳作者: 新井満出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/03/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る 現代語訳・意訳になったおかげですらりすらりと読んでいける老子の道徳経。 肩の力が抜けている老子は翻訳も、やっ…

オバマ氏の自転車

BikeBlog: Obama rides!! 説明されないと大統領候補のオバマ氏と分からないくらい、普通に普通の格好して普通に普通の自転車に乗ってる。 「多分彼はブッシュのようには転ばないだろう」というコメントが面白い(笑) 国家予算が自転車操業状態のUSAの大統領…

おまえがやめろ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000937-san-pol 男性職員は非公開で行われた意見交換の場で「職場の士気が下がっている。知事を人として尊敬できない。公務員は兼業を禁止されているが、知事はテレビに出演している」と発言した。 職員はさら…

たたり論

結局たたりが怖い - パンクはいつも突然に 秋葉原の事件の写真を撮ったり公開していたりする人も、それを「不謹慎だ」「冒涜だ」と非難する人も、犠牲者がいかにいい人たちだったかを記事にする人たちも、結局は不幸な死に方をした人の霊がたたるのが怖いと…

梅雨仕様?PocketPilotに泥除けを装着

先週イトーサイクルで購入した泥除け。 PocketPilotには、PocketRocket用の泥除けをそのまま装着すればOK。 フロント。なんかSuper7のサイクルフェンダーみたい。 リア。反射板で視認性もアップ。 プラスチックでへなっとしてるように見えるけど、イトーさん…

New Catrike Villager

New Catrike Villager Catrikeから、またもや新型発表。またCatrikeかよ!という感じすらあり。 本当に、似たデザインでたくさんのモデルを発表するメーカーだなあと思います。Villagerは、 ・横幅が広い ・車高が高い ・シート高も高い という特徴があるよ…

パン焼くのもいいなあ

アルション東生駒店で買った美味しいライ麦パンをいただきつつ、 毎日これを買いに東生駒まで出かけるのは流石に時間とエネルギー的に厳しいので、 いっそのことホームベーカリー買ってパンを自宅で焼くのもいいなあとか考えたり。 神戸住んでたときはオーブ…

今夜、すべてのバーで

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/03/04メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 112回この商品を含むブログ (282件) を見る あまりに有名な作品ながら、なぜか昨日まで読んでいなかったのです。 小説なのか…

スッダがリクエストしたのはこの曲では?

スッダ!スッダ!スッダ! | ラ・ラ・ラ・メディテーション - 楽天ブログ "Oye como va, mi ritmo, ritmo pa gozar, mulatta." これは、「私が踊るどれほどのリズムが流れていくか聴いてごらん…」 というような意味です…。 多分まちがいなく、この曲でしょう…

こういうの、見たことはあったけど。撮影できた人はすごい。

阪神電車はよく使っていたので、尼崎にかかわらず、こういう現象は時々目にしていました(笑) でもなかなかタイミングよくデジカメを持っていなかったりして、撮影できる幸運には恵まれず。 撮影者さんの準備の良さと幸運には、羨望すら感じますね(笑) 次…