2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城公園でリカンベントなオフ会

ハマモトサイクル リカンベント見比べ オフ会 2010 - BentRider リカンベント・ツーリングの記録に参加してきました。 NoComが実際に走るところを見られたのが嬉しかったです。 ハンパない低さ。NoComの奥のFFWDが、全然低く見えないです。 ↑の写真でフレー…

2010年05月27日のツイート

@FFWDrider: 最近のキアヌはひげなのだな RT @hatebuキアヌ・リーブス、公園のベンチでの1人ランチをパパラッチされる(画像有) 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww (61 users) URL2010-05-28 06:51:02 via web@FFWDrider: 日本の中学生もがんがれ RT @…

twitter記法

twitterからの引用の仕方とかいろいろ↓ Twitterのつぶやきにリンクする(twitter記法) - はてなダイアリーのヘルプ

盛り沢山のヴァージョンアップ

はてなダイアリーのバージョンアップを実施しました ― iPhone、Twitter、SEO、複数ブログ、応答改善など - はてなダイアリー日記 twitterと連携とか、複数ブログ運営可能とか、大きい変化だと思う。 今後のこのブログのあり方についても、考えさせられる。さ…

聖☆おにいさん5巻発売中♪

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/24メディア: コミック購入: 31人 クリック: 577回この商品を含むブログ (313件) を見る 知らないうちに、聖☆おにいさんの5巻が発売されていた。 イエス・キリストと仏陀…

NoComが出屋敷を走ってる動画

Velokraft NoComが出屋敷の街を走ってる!!(驚) 場所から考えて、乗ってるのはハマモトサイクル関係者か!? それにしても、流線型カーボンボディーのNoComと、尼崎の下町、出屋敷の風景のコントラストが、 なんともシュールというか、シュールレアリステ…

ヤフオクにウインドチーター!

ヤフオク! これは珍しいですね〜。30万円で即決というのは、Windcheetahとしてはお得かも? エアロベース外伝::早起きは◎に写真がありますが、堺の自転車博物館にも展示されてたり、 自転車関係にとどまらず、NY近代美術館にも展示されていたりするようです…

ヤフオクに黒ロデオが出品されている

ヤフオク! 現在の価格: 30,000 円 残り時間 : 2 日 (詳細な残り時間) 入札件数 : 1 (入札履歴) RODEOは、乗りにくい、乗れないのを、乗りこなすことを楽しむ自転車。 参考サイト:Bicycle 'RODEO'! 黄、赤、黒と3色あって、その中でも黒は一番乗りこ…

シクロジャンブルで見た、せんむぽんのE.B.S. WORK

日曜日のこと。シクロジャンブル会場で、オレンジ色のE.B.S. WORK/UtilityBike を発見。 http://www.senmuchan.mydns.jp/の「最近のせんむちゃん」(2010/5/16)に載ってるように、 これはせんむぽんの自転車。食材&コンロ&七輪が満載されていました。 長い…

シクロジャンブル

久しぶりにシクロジャンブルに行ってきた。 今回は珍しく、ちゃんとお買物。タイヤ1本、チェーンリング4枚。 ダルマ型自転車(オーディナリー)が、4000円の激安価格で売られていた。 試乗はさせていただいたけど、ちょっと乗りこなす自信がなかった。 ひさ…

麺屋 花星

兵庫県の尼崎市はJR立花駅より徒歩5分くらいのところに、 地元住民の方々の間でつけ麺が美味しいと評判の良いラーメン屋があると聞く。 調べてみれば、昼の営業はなく営業開始は19時から。 日が落ちてから、お店に到着。大体19時半くらいだったかな。 なんと…

Timbuk2のセール再び

さっき届いたDMで、amazonでTimbuk2のメッセンジャーバッグがまた安くなってることを知る。 今回も、ほぼ半額みたいな値段のセール。何時まで続くのだろうか?手元に金があるときとタイミングが合ってくれれば、 今使ってるLサイズに加えて、SかXSサイズのを…

オーガニックビル

今となっては一作日の話だけど、久しぶりに会う友人に案内され、心斎橋の東急ハンズから我楽茶堂に向って歩いていた。 突如目の前に現れた、観葉植物でいっぱいのビル。東京より更に緑地面積の少ない大阪、せめてビルに観葉植物を飾って、 少しでも緑を増や…

おそるべし初代SatRday

ヤフオク! 267000円で終了してるよー。去年LOROがBIG STEPでセールしてたときのGreenspeed GT3(新車)が、ほぼこんな値段だった。価値が落ちないんだな、初代サタデー。再生産したらいいのに。

オレンジのBD-Frogがヤフオクに出てる

ヤフオク! 残り5日の現時点で、現在の価格79800円、しかし"※「現在の価格」は最低落札価格に達していません。" 16インチになって復活したBD-Frogだけど、やっぱり12インチの初代が好きな人が多いのね。 正直言って、18インチのBD-1と16インチのBD-Frogでは、…

ヤフオクのサタデー20万円突破の模様

ヤフオク! 興味がない訳ではなかったのだが、20万円超えたとなると入札はきついなあ。 残り21時間。下ハンドルでホワイトの美しいサタデーを手にするのは誰なんだろ?