2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GORIXのサドルを発注した

ひとつ前の日記の続き。 サドルもまた奥が深い世界。じっくりと時間をかけて自転車店を訪れ、ネットとリアルの両方から情報を収集し、可能であれば試乗も行った上で購入を決めたい。 だがしかし、 ・ 暑すぎて自転車店に行くのがためらわれる ・ 傷んだサド…

新しいサドルを探し始める

今使ってるサドルを見て、新しいサドルに買い換える時期だと思った。 ボントレガーのサドルで、登美ヶ丘のTREK専門店で購入した記憶がある。 座り心地がなかなか良いので、少々傷んできても使い続けたが、ここまで表面が荒れてくるとパンツの生地を傷めかね…

絶対お店で食べたほうが美味しいとは思うけど

どこまでお店の味に近づいているのだろう?とも思うから、試しに食べてみたくはなりますね。 最近の#スーパー の#ラーメン のコーナー、#名店の味 といった趣きで、充実していますね#天天有 #noroma #みつ葉 #天理スタミナラーメン 名だたる#ラーメン屋 が勢…

海老ペーストとバジルオイルの豚骨冷やしラーメンと、らーめんICHIBOUの移転先

まだまだ暑いけど、ようやくラーメン食べに行ける程度に涼しくなってきた感があり。 もうすぐ東生駒から奈良市内に引っ越しをする、らーめんICHIBOUにもう一度行っておこうと思った。 #海老ペーストとバジルオイルの豚骨冷やしラーメン#ramen #ラーメン #ich…

リアサス付きのGreenspeed、GT20-RS

www.facebook.com http://greenspeed-trikes.com/GT20-RS.html アルミフレームで20インチホイールの折りたたみトライク、Greenspeed GT20のリアサス付きモデル、GT20-RSが発表された模様。RSはRear Suspensionのことなのでしょう。 スピードを出したりレース…

ブログのhttps化

はてなブログをセキュリティ強化のためhttps化しました。SNSからのいいね等が引き継がれないのが少し残念。

堺筋本町の珈琲館

ワイズロード大阪店の近くに珈琲館堺筋本町店があると言うべきか、珈琲館堺筋本町店の近くにワイズロード大阪店があると言うべきか。 それはわからないけど、自転車移動でないときは、ワイズロード大阪店に行くと珈琲館堺筋本町店にも寄ることが多い。 サイ…

OX PECOの生産中止

Instagram見てたらびっくりしました。 https://www.instagram.com/p/CDk_OIIgAeE/?igshid=xsnkpukz1znu もう購入のラストチャンスが刻々と近づいているのですね。

世にも危険な医療の世界史

新型コロナウイルス対策にイソジンでのうがいを推奨した大阪府の吉村府知事が、良くも悪くも話題になっています。大体は批判的な意見が多いですね。トンデモ医療みたいなことを府知事が公共の電波に乗せて言ってどうする?と。 しかし吉村府知事を弁護する気…