2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクの冒険

みんなで作るリンク集、リンクの冒険にリンクを追加していました。 今までジャンルだけ作っていて一件も登録されていなかった「映画」に、マイケル・ムーアの作品を二つ登録しました。ただ、The awful truthの邦題が、恐るべき真実〜アホでマヌケなアメリカ…

検索エンジン使用法人其々

私の日記はどういうところから観に来ていただいているのだろうかと調べてみたら、やっぱり検索エンジンから来られる方が結構おられますね。多くはBikeFridayとか、センター試験とか、英語とか、TOEICとかそういった極当たり前のキーワードですが、中には珍し…

TOEICの試験

今日はTOEICの試験を受けてきました。先程帰宅したばかり。TOEICは英語の試験ですが、英検等と違って点数制なので、受かるか落ちるかという訳ではなく、700点とか800点という評価になります。企業等で利用されているらしいこともあり、久しぶりに受けてみま…

雨の日のトレーニング

朝7時半までには、両親は家を出て行く。布団からぴょこんと起きて、ストレッチする。外は相変わらずの雨。まるで梅雨がもう一度やってきたみたいだ。今日も自転車には乗れそうにない・・・こんなに乗らなかったら、また自転車体力が落ちてしまう・・・! そ…

リムトレーナー

朝は6時半頃に一度目が覚める。両親が通勤の準備を始めるのでがたごと音がする。あわただしく、彼等も気が立っているので関わらないのが一番無難であり、よって目覚めたまま布団の中にいることが多い。

プロバイダー

昨日23時過ぎに、突如としてネットにつながらなくなった。あれこれチェックするもうんともすんとも言わない。今まで同じような目に何度もあってきた妹によると、ケーブルネットのプロバイダー側のトラブルに違いないという。とりあえず、出したいメールはエ…

題名

朝起きたら空は暗かった。 ニフティ−のオフ会もないだろうと思ってもう一眠りして 起きてネットを付けたらオフ会は決行と書かれていた。 遅くなってしまったのでオフ会は諦めてネットしてたら オフ会が中止になったってメールがML経由でやってきた。 家の外…

日記からエッセイに

突然ですが、今後はこの日記コーナーは、よりエッセイ的な方向へと進みたく思います(笑)。日記ってしておくと毎日書かないといけないみたいで嫌なんだということに最近になって気がついた(爆)。とか言って結局毎日何か書いてそうなんだけどさ。

淀川の車止めを何とかする会〜十三峠

HaroのExtreme X2に、SPDペダルを付けて淀川に走りに行ってきました。距離を走るのに(たいした距離はないですが)はどうかな?と思っていたExtreme X2ですが(フルサス、FR系、ブロックパターンの2.0inchタイヤ)思ったよりも快適。やっぱりSPDペダルを装着…

PC買うならソフマップ!?

http://dennou.your2ch.net/fla/pamfos.html今日見付けたフラッシュです。 ソフマップの歌、逆回転で再生したほうがすごいです。

讃州うどん ほそかわ

朝早く起きたら、淀川に自転車で走りに行こうかと思っていたが、目覚めて時計を見るともう11時。 仕方がないのでのんびりネットサーフしてると父親が、「どこか近くで食事に行く」と言う。 車に乗るのだが、父の「近く」はものすごくいい加減である。 自分が…

青木雄二氏、死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030905-00000511-yom-soci 帰宅してネット開いたら、青木雄二氏死去のニュース。 氏の代表作であるナニワ金融道、連載第一回も最終回も読んでたのでなんだか少し寂しい気がします。1990年に連載が始まったナニワ金融道…

自由に誰でも登録できるリンク集

誰でも自由に登録できる便利なリンク集があるけど使いませんか?という内容の書き込みが掲示板にあった。正直、ちょっと怪しげに思わなかった訳でもないが、リンク先のページに飛んでみると、ちゃんと真っ当なリンク集サービスだった。そんな訳で、ホームペ…

いろいろ買物

自転車でどこかに行こうかと思ったが、余りにも暑いので諦めた。今年で二番目の夏日だとか。 買物がてら、難波に出てOD-BOX、一条サイクルと自転車店を見て回った。OD-BOXで、9000円の帽子とヘルメットの中間のようなヘルメットが売られていた。日本国内のレ…

田口ランディのアンテナを読み終えた

今日からは、はてなダイアリーで日記を書くことにします。 ちょうど今、移動手続きが完了したところ。 昨日買ったフロムA、なぜか分厚かった。中を見たら一件あたり の記事のサイズが、気のせいか少し大きくなったような感じが。 まだちゃんと読んでいないか…

のらや なんばCITY南館店

難波CITY内のパイファクトリー難波店を探していたら、「のらや」といううどん屋さんを発見。 午後3時くらいに行列ができていたから美味しいに違いないとは夕食同行人の言い分。入ってみることに。 メニューは色々あって、きつねうどんとかカレーうどんもあれ…