2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

China's Brutality in Tibet Exposed

観てトラウマになる危険性があるから、それをよく認識した上で、 自分の責任において(それでも観たければ)観てくださいね。 残酷なシーンで精神が不安定になる傾向のある人は、観ないことを強くお勧めします。 ※この動画は、未成年には不適切な可能性があ…

トレンクルがBici Terminiに入荷したそうな

先日の日記で書いた新型トレンクル、Bici Terminiにも入荷したそうです。 Bici Termini だより» ブログアーカイブ » Panasonic トレンクル6000 入荷いたしました。 トレンクル6000と書いてあるから、ハイグレードなほうですね。33万円。 気軽に購入できる価…

ふくふくふ

大阪は帝塚山、福寿堂秀信の「ふくふくふ」をおみやげにいただく。 あっさりとした淡い甘み。濃厚な洋菓子に慣れてるからか、あっと言う間に食べ終わってしまうよ・・・ 福寿同秀信 http://www.fukujudo-hidenobu.co.jp/

フル電動自転車の取り締まり

トップページ - iza(イザ)産経デジタル http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090328/trd0903280058000-n1.htm 動力の特定が難しく、摘発が困難だった「フル電動自転車」について、大阪府警は27日、全国で初めて道路交通法違反での摘発を含めた取り締ま…

姿すら見たくないと…

ゴキブリ出現を“予防”する殺虫剤 「見たくない」ニーズに応える | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト 姿すら見たくないという声に答えて、ゴキブリ出現予防スプレーだとか。 毒もなけりゃ攻撃力も低いのに、ゴキブリほど…

ダビデの星+ハーケンクロイツ?

リカンベント TSUNAMI & ロードスター TSUNAMI2026のロゴの左側の、紋章のようなマークが気になる… おいらのフレームにはついてこなかったので、オリジナルで作られたのかしら? ダビデの星と鉤十字がこんなに綺麗に一つの形に納まるとはすごい。

からほりのエクチュア

BROMPTONの記録: Ek Chuah レトロな町家風店舗で美味しいチョコレート食べるとか、いいな。 BiciTerminiから近いみたいだし、一度行ってみようかな。

ボン教のラマ来日来阪

http://www014.upp.so-net.ne.jp/bon99/event.html 『心と心の本性 ゾクチェンの教え』か…興味深いなあ、行ってみようかな。 法話の通訳をされる方は、智恵のエッセンス―ボン教のゾクチェンの教えの翻訳者のようだ。 大阪での会場はクレオ大阪北。日程・詳細…

実用車

道頓堀極楽商店街にて実用車を撮影。 古い大阪ってこんなんだったのかな? 今なら入場料無料ってことで、ふらふらっと中を歩いてきた。 (3月いっぱいで閉店のようです) 入口でICカードをもらって、商店街の中で 飲み食いしたものの勘定は全てそれで済ませ…

新型トレンクル、重くなって高くなって

Bici Termini だより» ブログアーカイブ » Panasonic トレンクル近日入荷予定です。 昨今の金属材料高騰のあおりを受けてしまい、かなりの値上げとなりますが、上位モデルの6000は超軽量な6.9kg、カーボン製フロントフォーク、デュアルピボットブレーキを装…

エッグビーターの左ペダル問題解決

クランクブラザーズ・エッグビーターMXRが折れた - いんさいどあうと・あうとさいどいんの続き。 以前よりCannondale R800を買ったり、JAMIS DRAGONを組んでもらったりしてる、 馴染みの某ショップに、壊れたエッグビーターのペダルを持って行ってみてもらっ…

油かすラーメン

東生駒のラーメン壷にて、油かすラーメンを食べる。 以前に壷ラーメンを食べて美味しかったのだが、知人より油かすラーメンがうまいとの 情報を得て、これはまた行かねばと思っていたところタイミングよく某店からの帰りが ちょうど夜の営業時間中。 油かす…

アルナッジョのピッツァ(お持ち帰り)

アルナッジョのピッツァを食べました。近場でテイクアウトできるお店の中では一番美味。 何度か店内で食事したこともありますが、ピッツァとパスタが好きな私には良いところです。 あいにくその時のことはこの日記に上げてはいないのですが、 お店でお食事さ…

このタイミングは凄い

■天気が良いので - NiKIRIN記のコメント欄より。 あと8万8千円で夢のQTRが... これはかなりヤバイ。時期が良すぎます。 まさか椅子壱さんは、定額給付金がこの時期になることも計算済みで、 QTR,Attack,Mr451の10万円セールを打ち出されたのであろう…

ハマモトサイクルにあったトライクがこんなとこに

去年夏にFFWDを見に行って以来、ずーっと店頭に鎮座していたPerformerのトライク。 店頭だけじゃなく、ヤフオクにも出品されてたのでした。 いつになったら売れるんだろう〜と思って見てたけど、気がつけばこんなとこに。 http://www.bentrider.net/blog/?p=…

1TBの外付けHDが9980円

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCN-U1.0L出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2008/07/30メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る メーカーがI-O DATAで、1TBで定価62%割引…

分かりやすくなった引き寄せの法則本

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/01/28メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブ…

ヒューレン博士講演会 の動画

ゼロに戻れば人生の問題全部解決!ということらしい。 仏陀の教えもキリストの教えもみんなゼロに還ることだとか。 最近は、本もたくさん販売されているらしい。 ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和の…

魂の値段

チベット ニュース多すぎ・・・ - kurukullaの日記で見つけた、 ちょっとブラックなジョーク。 中華人民共和国は雲南省で仕入れられたものらしい、 雲南省は少数民族が多い地域として有名だ。 取り上げようかどうかためらったが、 昨日の黄砂がひどかったの…

山内全景絵地図

斑鳩や大和郡山から富雄方面に抜ける際によく通る霊山寺。 境内はかなり広く、見応えのある感じ。入山料500円かかるけどね。 下の写真は、お寺の入口のところにある山内全景絵地図。 行きたくなった人、google map等でどの辺にあるか調べたくなった人のため…

古いカメラと時計

Bici Terminiの棚に何気なく置かれていた、 古いカメラと時計。カメラには詳しくないのでよくわからない。 時計は、ドイツ製とのこと。 銀塩なんだろうとは思う。デジカメなわけはない。 両方ともいい雰囲気。 しかしこちらを向いてるレンズに対して、 カメ…

18inch仕様に改造されたストライダ

BiciTerminiに寄ってみると、常連さん達の注目を集めてる一台のSTRIDA。 これ乗りやすいよって言われて乗ってみると、確かによく転がる。 普通のストライダと何がちがうんだろう?って思ってよく見てみたら18インチ。 ゴールドのリムに、SCHWALBEのKOJAKを履…

大和川沿いのCRで4台のブロンプトンとすれちがう

昼過ぎに大和川沿いをリカンベントで走っていたら、 信号の向こう側に、ブロンプトンばかり4台。珍しい。 いずれもフロントにブロンプトン純正フロントバッグやRadical Designの フロントバッグ(多分)と思われるフロントバッグを装着していた。 ブロンプト…

amazonで和書トップがとてつもない日本

なんとなくamazonを開いたらびっくり! 和書トップ3のNo.1が麻生太郎の『とてつもない日本』。なんで? とてつもない日本 (新潮新書) 検索してみたら、http://mainichi.jp/select/today/news/20090314k0000m040043000c.html でニュースになってた。 麻生太郎…