2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OPTIMA BARONの折りたたみヴァージョン

マイミクさんの日記で教えていただいた、開発中?のOPTIMA BARONの折りたたみヴァージョン。 欲しい人がずいぶんおられるのではないかと推測。 http://www.optima-cycles.nl/main/ LORO Human Powered Vehicle GROUP(日本国内のOPTIMA販売代理店)

2010モデル PERFORMERのトライク

2010モデル PERFORMERのトライクの記事が、リカンベント総合掲示板にアップされています。 2010年 4月26日(月)15時48分5秒の、自転車屋さんの投稿。 アルミフレーム、メッシュシート仕様のトライク2010年モデルです。 TRIKE Brizo X9 ¥170,000 TRIKE …

茶語ティーロードキャラメル

茶語 ティーロードキャラメル(アールグレイ×2)出版社/メーカー: 日本緑茶センターメディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 茶の道+キャラメル=どんな味? というわけで興味津々なのでメモ。

ダホンのフレームがぽっきり真っ二つに折れた過去記事に今頃アクセスが

自動車も自転車も事故やリコールのニュースが多いように感じる今日この頃ですが、 リンク元を見てたら今頃になって、 2004年4月23日の DAHONのフレームが二つに折れた話 のエントリーに リンクがはられ、それなりにアクセスがある模様。 ぱきっと - いんさい…

象印の炊飯器GWセール

どうも最近家の炊飯器の調子が悪いので、買い替えも考え中。 というか、家族が白米炊いていても自分用の玄米を別に炊けるようにしておきたくもあるので、 【最大70%OFF】象印のGWセール は個人的に要チェック。各家電量販店リアル店舗およびネットショップを…

Old-timer 4月号 十字号再生記

Old-timer ( オールドタイマー ) 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 八重洲出版発売日: 2010/02/26メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 基本的には、昔の自動車を楽しんでる人の雑誌という感じなのだけど、 4月号のp.68-p.71…

ICEのtwitterアカウント

トライクとリカンベントを作っているイギリスのメーカー、 ICEがtwitterを始めた模様。 http://twitter.com/icetrikes 日本での販売代理店であるLOROのICEのページが更新されるのはいつ頃だろう?

せんとくんのtwitterアカウント

http://twitter.com/heijyosento 名前 せんとくん 現在地 Nara, Japan Web http://www.1300.jp/ 自己紹介 【性別】男の子。 【性格】元気いっぱいで行動力にあふれている。温故知新を地でいき、好奇心旺盛でやんちゃ。 【特技】あらゆる国と地方の言葉を使い…

走り出す一時間前にブラックのコーヒーとか

http://www.haracoffee.jp/diet.htmlによると、 ●珈琲に含まれているカフェインには体脂肪の分解を促し、ウエイトコントロールする作用があります。 ネズミを使った実験の話ですが、カフェインを飲んで運動をしたものは、カフェインを飲まなかったものより体…

休日の平城京

この前の日曜日、途中通った平城京前。平城遷都1300年祭のせいか、いつもよりは人が多いような気がした。

チベット愛の書について

去年の春、このブログでチベット愛の書についての記事を書いた。 チベット愛の書 - いんさいどあうと・あうとさいどいん 書いたと言っても、この本の存在に軽く言及したまでのことであるが、 ここ数日間、"チベット 愛の書"という検索ワードで当ブログを訪れ…

再び献血できるようになった私

http://www.jrc.or.jp/blood/eikoku/index.html 英国滞在歴に関する献血制限は、これまで、輸血による変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)の感染を防ぐために、予防的な観点に立った暫定的な措置として実施しています。 平成17年2月に国内で初めて変異…

ホ・オポノポノの新刊本、ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

ひさしぶりにホ・オポノポノの新刊本。 イハレアカラ・ヒューレン (著), KR女史 (著), 平良アイリーン (著, 翻訳)ということは、3人の共著なのかしら。 ウニヒピリについては、これまでの本ではお世辞にも分かりやすく説明されていたと言い難い印象があった…

アメリカの恐ろしい真実

アメリカの恐ろしい真実: マスコミに載らない海外記事 西ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダや、アジアの多くの場所で、人々が、本当はどのような暮らしをしているか、ご存じになっていれば、皆様方は、より良い生活を要求して、街路で暴…

COURRiER Japon ( クーリエ ジャポン ) 2010年 06月号

COURRiER Japon ( クーリエ ジャポン ) 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (18件) を見る 特集1 時代は変わった、仕事はどうなる。 働きかたが、変わる。 ・Future…

孫文記念館

日生カキオコの旅からの帰りにマリンピア神戸に寄ろうと、舞子で下車。海沿いの散歩道を歩いた。 しばらく歩くと、孫文記念館が見えてくる。海沿いの瀟洒な洋館。 今まで何度も、この孫文記念館の前を通っているのだが、中はまだ一度も見たことがない。 利用…

かわいいミニクーパー型USBメモリ

父の日でも、母の日でも、プレゼントに使えそうなミニクーパー型USBメモリ発見。 ギフト候補として、メモ代わりに貼っとく。

javariでもSPDサンダルまで売っている…

amazonが新しく、javariってサイトをオープンした。 靴とかバッグとか色々買えるんだけど、気に入らなかったら一週間以内なら返品できるので、 これまでの通販みたいに、「靴買ったけどサイズ合わなかった!」なんてことになっても、 返品して、より自分に合…

シュールにしてウィットに富んでる

人生の短さと諸行無常を感じますねえ…

旅用自転車 ランドナー読本

旅用自転車 ランドナー読本作者: 平野勝之,自転車人編集部出版社/メーカー: 山と渓谷社発売日: 2010/04/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (9件) を見る 内容紹介 パーツ、フレーム、ツーリング道具、キャン…

そして本命のカキオコ

さて、比較的手早く焼きあがるおっぱい焼きの次は、いよいよ本命のカキオコです♪ おばちゃんの手さばきを見てる感じでは、名前の通り普通に牡蠣入りのお好み焼きという感じで、 何よりも鉄板の上の非日常的な大きさと量の牡蠣に目を奪われてしまいます。 そ…

おっぱい焼き

お店に入ってオーダーしたのは、おっぱい焼きとカキオコ。 おっぱい焼きって初めて聞く名前だけど、要するに牡蠣とネギを鉄板で焼いたもののこと。 なぜおっぱいなんだろ?と思った。牡蠣は海のミルクって呼ばれることもあるからかな。 4月に入っているので…

安良田

牡蠣がたっぷり入ったお好み焼き、カキオコなるものが岡山県の日生(ひなせ)にあるという。 調べてみたところ、美味しい牡蠣がリーゾナブルに食べられるということであった。 幸いにも鉄道の便が良く、しかも距離が適度に離れているので乗車運賃は結構高く…

石川CRの桜並木

大阪は南河内サイクルライン沿いの桜並木。この日くらいが一番満開だったような。 ピンクの桜とピンクのBikeFriday PocketPilot。

すれちがうのもたいへん

桜がきれいだから夙川に行こうと、夙川まで来たは良いものの、人の山。 もともと通路が狭い夙川、すれちがうだけでも大変。 あたかも大和郡山市街で自動車を運転するかの如し。 これなら広々としてる分、武庫川のほうが良いかな〜と、人ごみが苦手な私は思っ…

夙川は人の山

宝塚歌劇を観る

宝塚大劇場にて、『虞美人』を観る。色々な用でこの地を訪れたことがあるが、 宝塚歌劇を観るというのは初めて。 http://kageki.hankyu.co.jp/revue/165/index.shtml 動きを観ていると、手塚治虫の漫画が宝塚歌劇に影響を受けたということが、 よくわかる。…